君目当て色眼鏡掛けて未来へ

きみときみとのきろく

たくさんのきみについて

寝落ちするまで考察。
聡さんって、自己が曖昧で、漠然としてるとこあるなと思っていて。他人からみた彼のイメージをそのまま鵜呑みにするところある…。だから、自分が発信する自己と、他人からみた彼が融和する。そうすると、それは成分として松島聡だけじゃないから、どこか他人の雰囲気を内包するんだろうな。
曲によって雰囲気を変えている自己と、曲が持つイメージが双方から歩み寄って混ざり逢う。そうすることで、曲によってぜんぶ違う松島聡が完成する。だから、同じ曲をやれば同じ雰囲気を出すことはあっても、似てる曲では違う顔になる。同じ曲をやっても、その時の状態で全く異なるパフォーマンスしてるけどね!
それが、聡さんをみたときに感じる虚無感なのかな。
すきだよ。